Blog&column
ブログ・コラム

パーソナルトレーニングに通う頻度について

query_builder 2020/12/13
コラム
fitness-women-sports-gym
パーソナルトレーニングに通いたいと考えている人の中には、どれくらいの頻度で通うのが良いのか知りたいという人も多いのではないでしょうか。
パーソナルトレーニングに通う頻度の目安について紹介していきます。

▼パーソナルトレーニングのコースには週2回が多い

パーソナルトレーニングのコースには、週に2回程度のコースが用意されていることが多いです。
ダイエットや筋力アップのトレーニングでは、トレーニング後の休息も大切となります。
トレーニングをした次の日には、しっかりと筋肉を休ませられるようにスケジュールを組んでいます。
そのため、週に2回ほどが理想的な頻度と言えるでしょう。

▼パーソナルトレーニングは無理のない頻度で通うことが重要

元々トレーニングをしていたという人でなければ、新しいことを習慣づけることは難しいです。
パーソナルトレーニングを初めて利用するという人は、まずはトレーニングを習慣づけしていくことが大切です。
そのためには、いきなりトレーニングに通い詰めるのはなく、週に2回程度の頻度で無理なく通い、徐々に習慣づけていくことが重要になります。
ダイエットや筋力アップには、ある程度の期間が必要になります。
無理のない効率的な頻度を設定して、トレーニングしていくことが重要です。
そのために、多くのパーソナルトレーニングでは週に2回ほどの頻度でのコースを用意しているのです。

▼まとめ

パーソナルトレーニングに通う頻度の目安としては、週に2回ほどが理想と言えるでしょう。
まずは、無理のない頻度で通いトレーニングを習慣づけていくことが大切です。
弊社では、その人の目的に合わせて豊富なコースを用意しております。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ダイエットのモチベーションを保つには

    query_builder 2022/02/05

CATEGORY

ARCHIVE