Blog&column
ブログ・コラム

パーソナルトレーニングの流れについて

query_builder 2020/12/17
コラム
5be960731045d
実際のパーソナルトレーニングではどのような流れでトレーニングしていくことになるのか、気になる人、不安な人も多いかと思います。
パーソナルトレーニングのおおまかな流れについて紹介していきます。

▼パーソナルトレーニングの流れはカウンセリングから

パーソナルトレーニングを始めるにあたって、まずは身体の状態やトレーニングの目的や目標を確認します。
自分がどのような理由でトレーニングをしたいのか、などの確認はより効率的、効果的なトレーニング、スケジュール管理をするためにも大切な要素となります。
また、過去に怪我をした箇所があったり、持病などの有無の確認も大切です。
これによって、無理のないトレーニング指導をすることにも繋がります。

▼パーソナルトレーニングのおおまかな流れとは

パーソナルトレーニングのおおまかな流れとしては、身体測定をして開始時の状態を記録します。
その後、ストレッチなどの軽い運動から徐々に身体を慣らしていきます。
そして、器具を使ったトレーニングへと移行していきます。
最後には、ゆっくりとストレッチをしてクールダウンしていきます。

▼まとめ

パーソナルトレーニングのおおまかな流れとしては、まずはトレーニングの目的や目標の確認、現在の身体の確認、その後にトレーニングといったものになることが多いです。
その人の目標や目的、身体の状態によっては、もっと細かく段階を踏む場合もあります。
弊社では、お客様一人一人にしっかりと向き合ったサポートを行っています。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ダイエットのモチベーションを保つには

    query_builder 2022/02/05

CATEGORY

ARCHIVE