Blog&column
ブログ・コラム

ストレッチを寝る前に行うメリットについて

query_builder 2021/01/01
コラム
active-activity-female-fit
トレーニング後などで、疲れを感じる場合などには、ストレッチをしたくなるという人も多いかと思います。
今回は、寝る前に行うストレッチには、どのようなメリットがあるのかについて紹介していきます。

▼寝る前に行うストレッチのメリットとは

寝る前に行うストレッチには、様々なメリットがあります。
まず挙げられるのは、血行が良くなり睡眠の質が向上しやすくなります。
これにより、翌日の目覚めが良くなったり、疲れが取れやすくなることが期待できます。
また、むくみやコリの解消にも効果的と言われています。
その他にもダイエット効果の得やすい身体になることも期待できます。

▼寝る前にできる簡単なストレッチとは

寝る前に簡単できるストレッチ方法を紹介していきます。
まずは仰向けに寝て、グッと背伸びをしましょう。
これだけでも背筋が伸びてストレッチになります。
その後、腰をひねって右足を左側に倒します。
反対も同じようにしましょう。
それぞれ10秒ほど伸ばしゆっくりと深呼吸しばがら行うと良いでしょう。
もし、痛みなどがある場合は無理に伸ばさないように注意しましょう。

▼まとめ

寝る前のストレッチは多くのメリットがあり、弊社でもトレーニング後の疲れを取るのにおすすめしております。
ストレッチ方法に関しても、専門的な知識を持つ経験豊富なスタッフがしっかりと指導していきます。
より効果的なストレッチ方法も指導できるので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ダイエットのモチベーションを保つには

    query_builder 2022/02/05

CATEGORY

ARCHIVE