Blog&column
ブログ・コラム

ジムでの正しいトレーニング方法とは?

query_builder 2021/02/01
コラム
weight-lifting-weight-squat-exercise
ダイエットや筋力アップなど様々な目的でジムを利用することができますが、現在ジムに通っている方は正しい方法でトレーニングできていますか?
また、ずっとジムに通っているのにあまり効果が見られないという方もいるかもしれません。
そういった方は、トレーニングの方法が間違っている可能性があります。
そこで今回は、ジムでの正しいトレーニング方法について解説していきます。

▼自分の身体に合った負荷をかける
早く筋肉をつけたいからと無理して重たいウェイトを使ったり、早く痩せたいからとエアロバイクの負荷をかけすぎたりしていませんか?
反対に、重いウェイトを使ったら筋肉がつきすぎてしまうからと軽すぎるウェイトを使う方もいると思います。
このように自分の身体に合っていない負荷をかけてトレーニングを続けると、ケガに繋がったりトレーニングの効果が半減してしまいます。
そのため、必ず自分の身体に合った負荷でトレーニングを行いましょう。

▼定期的にトレーニングメニューを見直す
ジムに入会してトレーニングを始める前に、トレーナーとトレーニングメニューを決める方も多いと思います。
そのメニューを何年も続けていませんか?
ジムに通い続けているとだんだん身体に変化が見られるようになるので、その都度トレーニングメニューの見直しをする必要があります。
また、ジムで数週間トレーニングしたからと言ってすぐに身体が大きく変化するわけではありあません。
中長期的なプランを立てて、地道に頑張りましょう。

▼まとめ
正しいトレーニング方法でトレーニングすることで、より効率的に体を鍛えられます。
トレーニングの仕方がわからないという方は、ぜひGOEN合同会社にご相談ください。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ジムに通っても痩せない理由とは?

    query_builder 2021/02/15
  • ジムで効果的にダイエットをする方法とは?

    query_builder 2021/02/08

CATEGORY

ARCHIVE