Blog&column
ブログ・コラム

ジムで効果的にダイエットをする方法とは?

query_builder 2021/02/08
コラム
diet-food-healthy-nutrition
ダイエットのためにジムに通っているけど、なかなか効果が見られないという方もいるのではないでしょうか。
はっきり言って、ただジムに通うだけでは身体に劇的な変化を生むのは難しいです。
しっかり計画を立てて、継続してトレーニングを行うことが大切なのです。
そこで今回は、ジムで効果的にダイエットをする方法について解説していきます。

▼週に2~3回通い続ける
効果的にダイエットするには、週に2~3回を最低でも2~3か月続けることが大切です。
早く痩せるために毎日通いたいという方もいるかもしれませんが、毎日ジムに通い続けるのは思ったより大変で長く続かないことが多いです。
また、身体への負担が大きくなるので無理のない範囲で通いましょう。

▼無酸素運動と有酸素運動を取り入れる
ダイエットが目的の場合、ランニングやエアロバイクばかりをしている方もいますが、効果的にダイエットするには有酸素運動だけでなく無酸素運動も重要です。
最初に軽く有酸素運動をして身体を温め、次に無酸素運動をしてエネルギーを消費しやすい状態にします。
そして最後に有酸素運動をして脂肪を燃焼させるのが理想です。

▼まとめ
ジムで効果的にダイエットをするためには、自分に合ったトレーニングを最低でも2~3か月続けることが大切です。
GOEN合同会社では一人ひとりに寄り添ったトレーニングを行っているので、トレーニングをしても効果が見られない方はぜひご相談ください。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ダイエットのモチベーションを保つには

    query_builder 2022/02/05

CATEGORY

ARCHIVE