Blog&column
ブログ・コラム

年齢別おすすめのボディメイク方法について

query_builder 2021/03/01
コラム
fitness-women-sports-gym2
人間の身体は、どれだけ気をつけていても年齢とともに基礎代謝量や筋肉量が変化していきます。
そのため、ボディメイクの方法も年齢によって変える必要があるのです。
これからボディメイクを始めようと思っている方や、ボディメイクをしているけどあまり効果を感じられない方は、
自身の年齢やライフスタイルによってベストなボディメイク方法を見つけていきましょう。
そこで今回は、年齢別おすすめのボディメイク方法について解説していきます。

▼20~30代のボディメイク方法
人間の身体は20代から衰え始めますが、まだまだトレーニングによって筋肉量や基礎代謝量をアップさせることができます。
しかし、仕事が充実している年代でもあるのでなかなか運動する時間がなく、体力が衰えて言ってしまっているのです。
そんな20~30代の方は、しっかり身体を動かすことが大切です。
たとえばランジボディメイクは、簡単ながら代謝アップやヒップアップ、足痩せの効果があります。

▼40~50代のボディメイク方法
40~50代になると疲れが取れにくくなってきたり更年期に突入するので、激しいトレーニングや無理なダイエットは避けましょう。
また筋力が急激に衰え始めるので、少しずつ筋肉に刺激を与えながら筋力アップを目指すのがおすすめです。

▼まとめ
効果的にボディメイクをするためには、自分の身体に合ったトレーニングを行うことが大切です。
また、年齢を重ねるにつれて効果が出るのに時間がかかるので、根気強く頑張りましょう。
GOEN合同会社ではボディメイクしたい方を徹底的にサポートしますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • ダイエットのモチベーションを保つには

    query_builder 2022/02/05

CATEGORY

ARCHIVE