Blog&column
ブログ・コラム

糖質制限ダイエット中に食べていいものとは?

query_builder 2021/03/15
コラム
5be97dea18901
最近糖質制限ダイエットが人気を集めていますが、ダイエット中に何を食べて何を避けるべきかわからない方もいるのではないでしょうか。
食べていいものと避けた方がいいものを理解せずに糖質制限ダイエットをしてしまうと、身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。
そこで今回は、糖質制限ダイエット中に食べていいものについて解説していきます。

▼肉類・魚類
肉類の中でも特におすすめなのが鶏肉です。
鶏肉は脂質や糖質が少なくタンパク質や必須アミノ酸が豊富に含まれているので積極的に食べましょう。
魚類は、低糖質でヘルシーな食品です。
特に白身魚は低脂肪で高たんぱくなので、糖質制限ダイエットにおすすめです。

▼野菜
野菜は身体に良いイメージがあるので食品を選ばずに食べてしまう方が多いかもしれませんが、実は糖質が多く含まれる野菜もたくさんあります。
特に芋類や甘みの強い野菜は糖質が多めなので注意しましょう。
おすすめは、緑黄色野菜やきのこ類です。

▼卵・豆類
卵はたんぱく質・ミネラル・ビタミンなど多くの栄養素が含まれているので、糖質制限ダイエット中には欠かせない食品です。
また、大豆も植物性たんぱく質・ビタミンE・鉄分・カルシウム・マグネシウムなど様々な栄養素が詰まっているので、積極的に食べましょう。

▼海藻類
糖質制限ダイエットでは食物繊維やミネラルが不足しがちなので、
これらが豊富に含まれているわかめやひじき、のりなどの海藻類を食事に取り入れるのがおすすめです。

▼まとめ
糖質制限ダイエットで食べていいものと避けるべきものを把握して、正しくダイエットしましょう。
糖質制限に関して不安がある方は私たちがサポートするので、ぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • 年末年始営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/08
  • パーソナルジムのトレーナーに向いている人とは?

    query_builder 2021/04/08
  • 自宅でできる肩こり改善法について

    query_builder 2021/04/01
  • 糖質制限ダイエット中に食べていいものとは?

    query_builder 2021/03/15

CATEGORY

ARCHIVE